☆トニカクカワイイ1巻を読んで(その1)☆

今回は物語の第1話と2話について書いていきます。

まず1ページ目の1コマ目でいきなり、主人公らしき人物から出血しており、

「・・・えーっといきなり大事件が起きていて、いったいどういう状況?」

っという内容です。

 

1ページめくると女性の絵が描かれており、これが運命の出会いで物語が始まっていきます。

 

主人公の名前は『ナサ』で幼稚園で友達にアメリカ航空宇宙局と同じという事でバカにされて、それが嫌だから勉強と運動を頑張るという姿は自分としてはかっこいいなっと思ったのと、反骨心で努力する姿は自分も見習わないといけないと思いました。

 

だけど・・・

 

成長して中3年生になった姿は・・・ナルシストかつ持論が凄すぎてヤバい人間だ!

(畑先生の主人公の特徴なのかな?)

 

そこから物語が進んで雪道を歩いているとそこで超絶カワイイヒロインの女の子がコーヒーを飲みながら立っており、ナサ君がぼーっとしながら歩いていると、トラックが

衝突!

 

なるほど!ここで最初の1コマにつながるんだ!っという驚きを感じました。

そして、ヒロインの女の子はかぐや姫のようにその場を去っていく・・・。

 

ナサ君はというと雪の中血まみれになりながら『とにかく可愛いから』という理屈でヒロインの女の子を探し出して、ヒロインの優しさに触れていき感情が高ぶって、告白。

それに対してヒロインは

『私と結婚してくれるなら、付き合ってあげる』っという返答をし、

普通ならそこで初めて会った人だし、名前もまだ聞いていないのだから無理難題を言って断る手法だなっと思いますが、時が流れて18歳の少年になり、何気ない日常を過ごしていたら、突然玄関のチャイムがなり、ヒロインの女の子が玄関に立っており

『名前はというんだ』っと

言って夫婦の物語が始まるっというところで話が終わります。

 

感想としてはまず、通常の物語だと、主人公とヒロインが付き合うか結婚するのは大体物語の終盤か最終回の展開なのにいきなり結婚しちゃうんだ!っというのが予想外の展開で今までに無いような物語の始まり方なので読み始めたときはこれからの展開はどんな風になっていくのかがとてもわくわくしました(^^♪

ヒロインが最初はとてもクールな女の子で絵が描かれているのに2話のラストにシーンでとてもかわいい顔・姿で描かれており、そのギャップにナサ君だけでなく自分のハートも奪われてしましました( ゚Д゚)

司さん。最高です! (⋈◍>◡<◍)。✧♡